夏にペロペロ ハァハァするビジネス

昨日のWBSからの話題。
水と脂肪を苺ポリフェノールで結び付けることによって溶けない(溶けにくい)アイスを金沢の会社が作ったんだそうな。

で、溶けないことによるメリットを最大限に享受したいと考えればこういうことになる。

キャラクタービジネスへの展開ですね。
うん、妥当なビジネス思考です。
やってください。
ドンドン。

これ、私も考えてました。
考えていただけで実行しないのは何なんでしょう?
ヘタレなんですね。

発想の元ネタになったのはコレ。

今を去ること8年前、2009年に期間限定でイベント用に配布されたダニエル・クレイグ・スムージーです。
007に因んで”licence to chill”とキャッチフレーズが付けられています。

これを見た時、「あーコレは萌えキャラでやったらすげぇ売れるんじゃね?」「萌え豚カモにできんじゃね?」とピンと閃いた訳です。

萌え豚さんたちは愛するキャラをペロペロするもんですから非常に親和性が高い。

どの程度再現性の高い物を作れるか?ということが課題となりますが、きっと何とでもなります。

あー金さえあれば。


金座和アイス | 自然素材を使った溶けないアイスクリーム。
金沢まで行かなくても取りあえず原宿で食えるようです。
渋谷区神宮前1-7-3 原宿竹下通り店

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。